fc2ブログ

2022年ミシュラン

先日 フランスのコニャックという町で(お酒で有名です)ミシュランの2022年度の発表がありました。

20220405_1.png

Youtubeでライブ配信しておりましたので ミルジョワの代表は午前2時半までみていたそうです。

ミシュランの発表は昨年までパリで行われてきました。
今年初めてパリを出て、コニャックで行われたのです。
来年もまたパリではなくほかの町でミシュランの発表を行うとのことでした。

ミルジョワ企画は2008年の設立依頼、ワーホリビザでの就労先でお世話になっていました Gavrinis(ガブリニス)が 2022年に☆一つ獲得することができました。
いま ガヴリニスのシェフはルカさんという方です。

20220405_2.png


☆はついてなくても、以前からとてもすばらしいレストランでしたので、今更とは思いますが、、、
このルカさんの力も大きいとのことでした。また早くレストランにいきたいものです。
日本のワーホリのスタジエをこのコロナでもう数年お世話にできてませんが、
またこのガヴリニスに日本の料理人さんまたはパティシエさんをお願いできる日が
くることを心から祈っております。

早くウクライナ侵攻が終わり、コロナも終わり なんの心配もなくフランスに行ける日が来ますように!





ミルジョワ企画のHPでは、
さまざまなフランス旅行情報やワーホリ体験記を掲載しています。
詳しくは、下記のHPをご覧下さい

フランス旅行・フランスワーホリ&留学のことなら 

ミルジョワ企画 https://www.bonjour-mjp.com/index.html


ミルジョワ企画代表のブログ https://millejoiesplanning.blog63.fc2.com/


«前の記事 | ホーム | 次の記事»